プロフィール

読者の皆さま、当ブログ『モノとわたしと暮らしのこと。』にお越しいただき、ありがとうございます。

こちらの記事では、当ブログと運営者Ukaのプロフィールをご紹介させていただきます。

当ブログ『モノとわたしと暮らしのこと。』について


こちらのブログは、2020年7月に開設しました。

ミニマリストとして暮らす筆者のライフスタイルを通じて、断捨離・節約による低コストライフの魅力を発信しています。

低コストライフというと「我慢」のイメージが強いかもしれませんが、「持たない暮らし」には生活を豊かにする多くのメリットがあります。

・生活費が下がり将来への備えができる
・やりたいことに使える時間が増える
・ストレス環境を避けるコツが身につく


ミニマリストとして少ないモノで生活している筆者も、こうした「持たない暮らし」の恩恵を受けています。

お金に困っている方。周りの環境にストレスを感じている方。

そんな方々が、低コストライフから暮らしを充実させるためのヒントを見つけていただければ幸いです。

Uka

読者の皆さまの暮らしが、今よりちょっぴり豊かなものになるお役立ち情報をこれからも発信していきます。


運営者「Uka」のプロフィール


Uka

読者の皆さま、はじめまして。
当ブログの管理人兼Webライターの「Uka」(@takahashiuka)と申します。


運営者である「Uka」の簡単なプロフィールをご紹介させていただきます。

□雪国生まれのアラサー女性
□2020年から節約目的でミニマリズムを活用
□非ミニマリストと二人暮らし
□会社員 × 副業Webライター・ブロガー
□三度の飯より掃除が好き


【ミニマリスト遍歴】

私がミニマリズムに目覚めたのは、新卒で入社した仕事を辞めるタイミングでした。
生活水準を下げる目的で持ち物を整理し始め、「欲しいもの」と「必要なもの」を冷静に判断できるようになり、生活費は激減&貯金額が2年で4倍に。

ミニマリストは「寝袋で寝る」「段ボールの上でご飯を食べる」といったイメージを持つ方も多いかもしれませんが、私の場合はものを減らすことではなく必要最低限のもので豊かに暮らすことを目的としてミニマリズムを活用しています。


簡単ではありますが、以上が当ブログ『モノとわたしと暮らしのこと。』と運営者Ukaのプロフィールです。

それでは、「モノとわたしと暮らしのこと。」をどうぞよろしくお願いいたします。

2020-07-16